So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝のお散歩は、手袋が必須でした。 [お散歩]

夕方から雪が予想されるので朝だけでもお散歩に行かないとね。
だけど寒がりのマロンとパパは、9時過ぎからお散歩にでました。
あんのじょう、寒いです。
なぜか手袋を忘れてしまった。
手が真っ赤になってしまってマロンのウンチを片付けるのに
手がかじかんでうまく、拾えなくて苦労しました。

IMG_4958.JPG
お尻がひえるのがいやなのか?
おすわりと言っても、なかなか、座ろうとしないです。

あまりにも寒いのでお散歩を早めに引き上げることにしました。
お散歩の帰り道に大木の選定をしている作業員さん達にあったよ。

IMG_4964.JPG
作業車の奥の右側の木のてっぺんに作業員さんがいるよ。


IMG_4965.JPG
もう帰ろうよといっているみたいのマロンです。


IMG_4966.JPG
さっさとマロンは、お帰りモードです。
今朝は、30分と短いお散歩でした。





nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬の桜 [霧が丘の話題]

IMG_4879.JPG
近所でどんと焼きをやっていたのでマロンとでかけて来ました。
どんと焼きの場所は、旧小学校の運動場です。


花壇には、冬の桜が咲いていたよ。
IMG_4862.JPG
IMG_4867.JPG
IMG_4858.JPG



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神社までお散歩だよ [お散歩]

今年初のお散歩は、神社までいくよ。

場所は、長年、通っている神鳥前川神社なんだ。

IMG_4593.JPG
神社にいく途中、新治の森の山道を通るけど
お天気が良いと富士山がみえるんだ。
今朝は、どうかな?


IMG_4591.JPG
霞んでいるけど見えたね。
『今年もよい年を迎えられますように』


IMG_4597.JPG
恩田川沿いをあるいていると、
とっても、いい香りがただよってきたよ。
ロウバイが一本だけフェンスの向こうに植えてあった。


IMG_4610.JPG
鳥居が見えるところまでくるのに
結構、待ったね。


IMG_4616.JPG
あともう少しだね。


IMG_4615.JPG
やっとお賽銭箱がみえてきたね。


IMG_4624.JPG
お参りのあとは、暖かいこのボイラーをワンコ(一人)占めだね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット