So-net無料ブログ作成
検索選択

寝坊しちゃった [お散歩]

日曜日の朝、寝坊してしまいました。

パパもマロンも。

すでに暑いけど

お散歩に行くことにしました。

お友達ワンコに会えないかなと思ったけど、会えたよ。

コニーちゃん、コーちゃん、ソライ君にマロンだね。

IMG_6631.JPG
IMG_6633.JPG
IMG_6634.JPG
一緒に撮るのは、難しいですね。

コウちゃんの見てる方向だけが違うのがおもしろいです。
バラバラだけどみな、かわいい。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種の日 [マロンのこと]

深夜に結構、雨と風が強かったけど
朝には、すっかり、晴れてました。

パパ、お休みだと朝早く、起きてしまうので
ねぼすけマロンが起きてくるのを待って
朝、遅めの時間にお散歩に行ってきました。

IMG_6599.JPG
先週、草ぼうぼうだったのがすっきりしていましたよ。


今日は、ワクチン接種の日です。

IMG_6607.JPG
IMG_6608.JPG
いつもは、診察台に乗っても、平気なマロンですが
なんか、不安げなお顔になったね。


IMG_6609.JPG
体とかお耳の検査は、OKですが
歯にだいぶ、歯石がついているとのこと。

マロン、歯磨きがきらいです。
なので歯磨きにむらがでますね。
歯垢も結構、のこります。

このあと、ワクチンを接種しましたが
不思議なくらいに注射には、何の抵抗もないです。

病院をあとして近所の駅前で地元農家の朝市が
あるので行ってきました。

IMG_6614.JPG
朝市なのにお昼頃に着いたので
残っている野菜は、玉ねぎが少しだけだったよ。
奥に枝豆があったので、「ちょうだい」と
言ったら、予約済みのだって、
がっかりです。

玉ねぎは、家に多少、残っているので
なにも、購入せずに帰宅することに。

来週も開催するみたいだから
お楽しみは、持ち越しだね。
夏野菜とか、果物があるといいね。

今度は、早起きして出かけようね、マロン。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングの前に出すものを出しておかねば。 [お散歩]

今日はトリミングの日だよ。
曇っているけど
お散歩には、気持ちがよさそうです。

IMG_6562.JPG
今朝は、お洋服を着てないです。
寝坊したので着せるのが面倒になっちゃった。


パパは、草木を観賞するのは、好きだけど、
名前がわからんです。
しかも、おぼえられないです。
IMG_6572.JPG
この花も珍しいです。


IMG_6574.JPG
相変わらず、花より団子で
地べたの匂いのかぎまくりの
マロンです。

追伸
トリミング直後のマロンですが、
デジカメを忘れて
携帯で撮ったので
次回に載せますね。

お酒を飲んで書いてるせいか、
眠くて、眠くて、
おやすみなさい。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このアジサイは、珍しい? [お散歩]

前回の更新からまたまた、あいちゃった。

いつものお散歩コースには、結構、アジサイが咲いてますね。

このアジサイは、一般家庭のお庭に咲いているものを
勝手に撮ってしまいました。
承諾得ずにごめんなさい。
自分とってあまりにも
珍しいので、マロンと一緒に
一枚だけ、許してください。
7年来のお友達ワンコが
このアジサイの名前を教えてくれたけど
忘れちゃった。
IMG_6537.JPG


お散歩してたら空から何かが落ちてきました。
マロンの体にも当たったよ。
IMG_6547.JPG
ヤマモモの実でした。
マロンのお散歩コースには、
ヤマモモの巨木が結構、植えてあります。
地面が真っ赤に染まってますね。


IMG_6541.JPG
この空き地、あっという間に
草だらけですね。
マロンも前回のトリミングに行ってから
早、3カ月です。
マロンの毛もぼうぼうですね。
明日は、苦手なトリミングの日だよ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット