So-net無料ブログ作成
検索選択

若葉台の花火大会に行ってきたよ [お散歩]

IMG_7019.JPG
若葉台の花火大会に行ってきました。
毎年毎年、たくさんの人手ですね。
とっても、きれいでした。

いつもは、ならんでも買えるハマケイの焼き鳥は、
あまりにもの行列に断念しました。


IMG_6995.JPG
マロン、打ち上げていた頃は、まだ、平気でしたが、
途中でだっこを要求してきた。


IMG_7009.JPG
パパと一緒だと安心みたいですね。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンは、アボガドに興味なしです [野菜]

最近、テレビでアボガドの健康効果を観て、

価格が100円前後で売り出されるときをねらって

買っています。

やわらかめとかための2個狙いですね。

うちの食べ方は、からしマヨネーズか、九州産の美味しい酢で食べています。

先週、マロンママがアボガドの種を植えてみたいと言い出したので

ネットをぐぐるとたくさんの栽培記事があったので

さっそく、植えてみることにしました。

IMG_6895.JPG
7月18日に植えた様子です。
種の平たい方を底にして植えるようにとあったので
少し、土をほじって、そこに種を固定しました。
うえたときの様子は、こんな感じですね。
結構、適当です。


今日、マロンにもみてもらいましたが・・
IMG_6960.JPG
ぜんぜん、アボガドの種に興味がなし。


IMG_6962.JPG
現在のアボガドの種の様子です。
種の薄皮が割れてきました。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

霧が丘の盆踊り大会までお散歩に行ったよ [お散歩]

夏祭りの季節ですね。
マロンも会場内に入りたそうだけどペットは、入場不可、なんです。
(当然、といえば、当然ですね)

パパだけ焼き鳥と生ビールを頂きました。
マロンは、会場に入れないのでがっかりしていますね。
あとでおやつあげるから我慢だよ。

IMG_6876.JPG

IMG_6882.JPG

IMG_6885.JPG

お神輿もあり、たくさんのひとで賑わっていて楽しそうですね。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨があがらないのでお散歩は、お休みだね。 [お散歩]

今日は、ずーと雨でしたね。
雨の日は、お散歩、お休みです。

マロンは、ずーと、お外を監視していて
誰かが、通るたびに
「わんわん」ほえてます。
近所迷惑ですね。

パパは、午後から歯医者へ通院に行きました。

帰宅すると、置いてきぼりに
されたマロンは、怒って怒って
いたずらのしまくりでした。

IMG_6773.JPG
届いたばかりの葉書とか、
新聞屋さんから頂いた小雑誌も
こんな、姿になってしまった。

夕方、快晴になりましたね。

ちょっとだけお散歩に行きました。

IMG_6762.JPG
明日は、参議院選挙ですね。
夕方、ママと一緒に選挙しながら散歩にいこう。


今日は、写真が少ないので
マロンの寝姿をのせました。
IMG_6774.JPG
寝てるときも耳が立っていますね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩で見つけたものは? [お散歩]

今朝、パパは、久々に田園都市線に乗って
千代田区方面までお勉強をしに
お出かけしました。

なので朝のお散歩は、
おさぼりでした。

15時くらいに戻ってきたけど
とっても、暑い日ですね。
夕方にお散歩に行くことにしました。

いつものお散歩コースに
保育園があるけど
そのお庭に野菜が植えてあるんだ。

マロン、なぜか、ある一点から
目を離さないです。

IMG_6671.JPG
IMG_6672.JPG
●本当に嬉しそうなお顔ですね。

IMG_6676.JPG
●いまにも飛び込んでいきそうですね。

IMG_6678.JPG
ちょっと見えにくいですが、
マロンの大好きな、トマト(プチトマト)が
育っていました。

トマトは、年中、出回っているけど
本来は、夏野菜ですよね。
子供の頃、冷やして、
そして、砂糖をまぶして
食べた、思い出があります。

マロン、トマト、大好きです。
マロンママがキッチンでトマトをカットすると
一目散にキッチンに駆け込みます。
トマトって、においがないけど
わかるのかな?

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット