So-net無料ブログ作成
検索選択

寝坊したね [お散歩]

今日もお昼過ぎあたりから雨マークですね。

朝の早いうちにお散歩に行かねばと思いつつ、

あっというまに8時を過ぎちゃいました。

週末は、ずーと、雨天気なので

マロンのお散歩回数がめってきり、減っちゃった。

すこしでもお天気のいいときをみはからって

お散歩に行かねば。

IMG_7455.JPG
この空き地?
たしか、夏前に刈ったはず?だが
あっというまに草ぼうぼうですね。

IMG_7457.JPG
お天気もぜんぜん、回復する気配がないですね。

IMG_7462.JPG
藤棚のツルも延び放題ですね。

IMG_7481xx.jpg
のんびりお散歩だったので
ワンちゃん達には、会えなかったけど
帰り道で
コニーちゃんに会えて大喜びのマロンでした。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今朝は、犬ごはんだよ。 [お散歩]

雨が降らないうちにお散歩にお散歩にいきました。

だけど、途中であやしい感じになってきました。

IMG_7414.JPG
ああ、また、雨が降ってきた。
二日間、れんぞくの雨お散歩だね。
今日も、マロンをだっこしての帰宅となりました。

今朝の食事は、ドックフードをきらしたので犬ご飯だよ。
マロン、犬ご飯は、大好きです。

IMG_7427.JPG
今朝の犬ご飯は、人参とカボチャの犬ご飯です。

ドッグフードと違って、食事時間は、長いですよ。
お米がお顔のまわりにくっついたりして
食べにくいのかな。
ちょっとちょっとづつ、
つまみながら食べている姿が愛らしいです。

IMG_7436.JPG
いつもは、米粒を一つ残らず、食べるんですが
今回は、お皿にくっついて、取れないのか
野菜なんかもいくつか、残っていますね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このキノコたちは、なにもの? [お散歩]

今日も寝坊です。

すでに暑いけど、

朝、お散歩にいったよ。

公園で一休みしてたら。

IMG_7395.JPG
マロンが向こうに興味津々です。
たくさんの家族づれがやってきたからです。
近所の小学校の運動会があるみたいですね。

このあと、いつものお散歩コースをまわって

お友達がいる公園に行きました。

その帰り道で、

「松茸がたくさん、あるよ(ジョークです!)」
って、わんこの飼い主さんが・・・・

なんだろ?

IMG_7397.JPG
なんか、怪しげな、キノコがあっちこっちにあったよ。

IMG_7399.JPG
なめこにしては、大きいし?

IMG_7401.JPG
こんな感じのキノコが
7から8ヵ所くらいにいたよ。

マロン、ちかくまでよって興味津々だけど、

なんか、気持ち悪いです。

お腹もすいてきたので

放置して帰宅しました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝まで降っていた雨が・・ [お散歩]

深夜から振り続けていた雨がマロンのお散歩時間になったら止んだよ。

路面にも雨水が残っていないので、

思い切ってお散歩に行くことにしました。

しかも傘も携帯も持たずに出かけました・・

さすがにお散歩しているワンコに出会いませんでしたね。

IMG_7374.JPG
あぁ、早くも雨が降り出しました。

マロンを抱っこして急ぎ足で

帰宅することにしました。

あれ、向こうからワンコがお散歩してきた。






IMG_7383.JPG
あれ、久々に会ったね、ヒン君。

マロンは、ビショビショだけど、

ぬれてないね。

雨がまた、強くならないうちに

帰るね。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

栗、発見した [お散歩]

今朝も普段どうりに早くに起きちゃったよ。

すぐにお散歩に出かければ、

ひんやりした朝のお散歩ができたのに

なんか、疲れたのでお散歩に出かける時間が遅くなりました。

IMG_7333.JPG
マロンがなにか、発見したみたいです。

IMG_7330.JPGIMG_7334.JPG
空き地に植えてる栗には、たわわに実った栗のみがあったよ。
まわりを見てもこの1個だけしかないね。
なんで、この子だけがはぐれたのかな?

IMG_7340.JPG
商店会の秋祭りのポスターがあったよ。
お祭りちょうちんの意味は、これだったんだ。
夕方に縁日にこようねマロン。
パパは、ビールを飲んじゃおうかな。

IMG_7344.JPG
あれ、今日も、入所者さんに会えなかったね。

だいぶ、暑くなったからお家にも戻ろう。

今朝は、パパもマロンも朝ごはん抜きなので

お腹かがぺこぺこだよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今朝は、ちょっとだけ涼しいね [お散歩]

起きたらもう7時を過ぎてたよ。
曇っているので
朝ごはんも食べずに
お散歩にいったよ。

IMG_7291.JPG
あれ、お祭りしるしのちょうちんが???
商店会のお祭りでもあるのかな??


IMG_7303.JPG
空地?は、
あっという間に草ぼうぼうだね。
マロンの毛も結構、伸びました。
実は、明日、マロンの苦手の
トリミングに行くんだよね。


IMG_7311.JPG
夕方、足をのばして
玄海田公園まで
お散歩に行きました。
帰りは、お疲れのようなので
マロンママに
お迎えにきてもらい、
車でお家まで帰宅
しちゃった。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット