So-net無料ブログ作成
検索選択

冬に咲く桜を見に行ったよ [公園]

「霧の里」に行くことがなかったので最近まで知りませんでした。
「霧の里」に冬に咲く桜があることを。

今年、自治会の班長さんになったマロンママから
先週、自治会の会合が「霧の里」であったときに
桜が咲いてるよと教えてくれました。

IMG_7737.JPG
霧の里を入ると右側の花壇の方にありましたよ。
冬のお散歩コースで桜を観れるなんて嬉しいですね。


続きを読む(見頃ですよ)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国営昭和記念公園にコスモスを見に行ったよ [公園]

今回もマイカーを使用しないで電車で移動しました。
当然、マロンは、電車内では、バギーの中ですよ。
西立川までの長い間もおとなしく、バギーで過ごしてたよ。

国営昭和記念公園って入場料って必要なんですね。
実は、無料化かと思っていました。

参考までにワンコを入場させるには、誓約書を提出しないといけないです。

IMG_6789.JPG
ここは、入場口前だよ。
ママが入場券を買ってきてくれるのを待っているのだ。

続きを読む(コスモスは、満開か?)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おたまじゃくし(四季の森公園) [公園]

県立四季の森公園までお散歩に行ってきました。

NEC_0672.jpg
この日(5月1日)は、平日なので公園内の駐車場は、無料なんだよ。

のんびりとしたお散歩を期待したけど
公園内に入場したら多くの小学生が遠足で来ていた。
もう、たいへんな賑いでびっくりしたよ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「静かに見守ってほしいカァー」って、なんのことだと思う? [公園]

今日は、早朝から暑かったですね。

夕方、お散歩コースの「石の公園」まで出かけたよ。
そこでマロンのこと大好きな子供たちにあったんだ。
子供たちから「カラスの巣があるんだよ、知ってる?」と声をかけられた。

「どこに?」

「木の上だよ」

IMG_9532.JPG
ありました。結構、おおきい、きっと。
わかりずらいのでカラスの巣を黄色で囲んでみました。

子供たちが、注意書きの看板があるらしいことを言っている。

きっと、「カラスのフンに気をつけろ」かなと思いきや、以外に違った言葉が書いてあった。


IMG_9535.JPG
最近、おしゃれなことを書いた注意書き看板をみたことないので思わず、記念写真をパチリ。


IMG_9562.JPG
夕暮れになったら親子で帰宅してきたよ。
なんか、こっちを見てるみたいでやな感じです。

土木管理事務所のみなさん、ご苦労様です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット