So-net無料ブログ作成
お友達 ブログトップ

どこかしか疲れ気味? [お友達]

最近、いろんな出来事があって、めっきり、マロンのお散歩が減っちゃった。

久々にお散歩に行ったら、ひっきりなしにおいをかぎまくりです。

マーキングのおしっこの回数もとても多いから
後処理の水もすぐになくなります。

IMG_4018.JPG
久々のお散歩なのにマロンの表情が疲れ気味なんだ。

持久力が落ちたかな?
それとも遅いお散歩でお友達に会えなかったせいかな?

IMG_4029.JPG
だけどお友達のコニーちゃんに会えて
飼い主さんからおやつをもらってご機嫌になっちゃった。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンの行動(お顔)が面白い [お友達]

デジカメの写真を整理していたら
8月8日(土曜)の朝のお散歩で
お友達ワンコのてっちゃんにあったときのお顔が
面白いです。

IMG_3155.JPG
IMG_3157.JPG
久々のお散歩でしかもお友達ワンコに会うと
落ち着かない行動をします。
こんな感じであっちこっちをうろちょろします。
しかも、飼い主さんからなでなでされると
うれしさあまって、さらになでなでしてほしいとせがみます。

ジーとしてないのでみているとこっちは、疲れます。

てっちゃんは、冷静にマロンの行動を見ていますね。
というより、わずらわしいから無視って感じかな(^▽^)/


IMG_3158.JPG
こんな感じなんであいさつがなかなか始まらないです。

あいさつ(くんくん)できないのでこまった感じの表情が面白いですね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソライ君を探せ(今朝のお散歩であったお友達) [お友達]

早朝から暑かったね。

いつもの公園であったお友達わんこ達だよ。

ジャックラッセルのソライ君は、どこにいるのかな?

ベンチでまったりしてるのは、コニーちゃんだよ。

IMG_5517.JPG

わかった人も見つけられない人もこちらをどうぞ(続き)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イブの朝にであったお友達 [お友達]

今年もあっという間にイブになっちゃった。
最近、お散歩をさぼっているので寒い朝だけどでかけました。

IMG_6305.JPG
公園に行ったらコオちゃん(奥)とチコちゃん(手前)にあったよ。

IMG_6307.JPG
マロンは、あいさつが大好き。わんこより人のほうが好きみたい。
早速、チコちゃんの飼い主さんにいったら、しっかり、ご主人をガードされちゃいました。

IMG_6315.JPG
ここまでされては、マロンは、手を出せず。

IMG_6335.JPG
コオチャンの飼い主さんに抱かれてまったりしているチコちゃん。


IMG_6321.JPG
IMG_6350.JPG
IMG_6351.JPG
どこから見てもぬいぐるみのように愛くるしいね。
今日も手入れが行き届いているのでホアホアの毛並みでした。

IMG_6332.JPG
コマチ姉さんがやてきたのでごあいさつに。
ですが、つきまとりすぎて、吠えられるのは、いつもの、こと。
今日は、やたら、吠えるマロンを一括してました。


IMG_6333.JPG
チャラチャラマロンにうんざりだね。

IMG_6352.JPG
まだまだ、遊びたりなさそうなマロンちゃんでした。

○追伸
 わんこのお名前は、カタカナ表記にさせて頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大涌谷の黒たまごとの出会い [お友達]

お友達が箱根・湯河原の宿泊温泉旅行の帰り道に
大涌谷の黒たまごを持って来てくれたよ。

お友達にもミニチュアダックスフンドのコナ君がいて、
ワンコと一緒に旅行を楽しんできたとのこと。

マロンは、コナとは、初対面なのだ。
コナにさっさとあいさつが終わると
お友達と奥様にあいさつをねだって
二度もウレションをしちゃった。

IMG_3129.JPG
なかなか、一緒に並ばないのでお友達が抱えるしまつ。

IMG_3137.JPG
コナは、車内でのクレートから解放されたせいか動く、動く!

IMG_3141.JPG
やっぱ一緒に並ぶと愛らしい。


実は、いぜん、お友達に
「黒たまごは、1個からのばら売りなし、5個入りしか売ってくれないから買ったことがない」
と言ったことをおぼえていてくれたらしい。
(感謝!!)

IMG_3150.JPG
黒たまごの表袋。

IMG_3151.JPG
裏面には、「食べると長生きできるという言い伝えも」記載あり、
さらに「NO.0174」の刻印があるから購入時点で870個も茹でたんだ。
お店の方々、ご苦労さまです。

IMG_3152.JPG
こんな風におくと「プルーン」みたい。

IMG_3155.JPG
夕方、マロンとのお散歩から帰宅したパパは、
早速、ビールと一緒に頂きました。
殻をむくと黒身かと思いきや、つややかな白身が。
これでさらに7年の寿命が延びるんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お友達 ブログトップ