So-net無料ブログ作成
検索選択

気分転換にアジサイを見に行ったよ [お散歩]

実は、マロン、歯周病から前歯の大半を10日に抜いてしまいました。

お口の中にばい菌が入ると大変なので

バギーに乗せて

四季の森まで気分展開に

お散歩に行ってきました。

DSC_2458.JPG

DSC_2461.JPG

DSC_2464.JPG

DSC_2493.JPG

DSC_2504.JPG

DSC_2514.JPG
まだ、まだ、お顔がすぐれないね。

だけどおやつ、ご飯が食べれるようになったので一安心です。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜木町までお散歩したよ [お散歩]

馬車道までお散歩にきたら、

横浜北仲マルシェが開催してたよ。

DSC_2147.JPG
DSC_2157.JPG

追伸
インスタグラムなみのブログですがよろしく、お願いしますね。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

関内から桜木町までぶらぶら散歩 [お散歩]

今回は、大型連休だったね。

だけど連休前からマロン・ママの調子がいまいちだよ。

マロン・パパもちょっとだけ眼の調子が悪いよ。

なので近所をうろうろ散歩してました。

今日は、午後から電車で遠出散歩をしたよ。

コースは、関内駅で降りて、
横浜スタジアムから
日本大通り→像の鼻パーク→赤レンガ倉庫→
桜木町まで歩いたよ。

このあたりは、第33回全国都市緑化よこはまフェアの影響で
あっち、こっちにたくさんの花畑でいっぱいでした。

IMG_9218.JPG
IMG_9221.JPG
IMG_9226.JPG
ここ、横浜スタジアムもたくさんの花壇があったよ。
このあとヤクルト戦があるので人でいっぱいでした。

IMG_9234.JPG
この場所は、忘れたよ。
牡丹がたくさん、植えてたけど
ほとんどが散ってました。
咲き時に合わせて出かけるといいんですが
そんなに都合よくは、いかないですね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わった桜にであった [お散歩]

何年も通っているお散歩コースだけど。

マロン・ママから「緑色の桜があるから、見に行ってみたら」と

言われるまでは、ぜんぜん、気づかなかったよ。

この桜の木の存在に。

IMG_8995.JPG


IMG_9002.JPG
今週は、赤っぽいです。

ジーと見ていると。

通りかかりの年配の女性から

この桜は、「ギョイコウ」っている桜で

珍しいのよっと教えていただきました。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見しながらお散歩だよ [お散歩]

先週は、雨だったので
桜散歩は、できなかったです。
今週は、お天気が良いですね。

自分が気に入っている
桜の場所を紹介しますね。

DSC_1864.JPG
環状4号線の遊水池付近です。
遊水池は、テニスコートに利用されています。

DSC_1880.JPG
先週だったらこのあたりから桜トンネルが続いてとっても素敵ですが
さすがに桜吹雪状態でした。

DSC_1930.JPG
だけど、ここ、霧が丘公園のしだれ桜は、今が、見ごろです。


DSC_1941.JPG
桜の見ないで道端をくんくんばかりしているから
桜が怒って、マロンに付いてきましたね。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お天気がよくないのでドライブだ [お散歩]

お花見は、今が最高なのに

週末のお天気は、土・日とも朝から雨でした。

このままだと3週以上、お散歩に出かけないことになるので

DSC_1831.JPG
ドライブすることにしました。

DSC_1833.JPG
環状4号の桜並木は、今が満開です。

DSC_1835.JPG
お天気が良いと、この、桜並木を見ながら

のんびり散歩が最高ですが

自然現象には、勝てないね。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開花宣言したね。けど今日は寒いです [お散歩]

昨夜、送別会があって飲みすぎました。

飲み疲れでマロンのお散歩をサボってしまいそう・・・

けど、朝、起きたら昨夜からの雨が続いている。

わが家は、雨の日は、お散歩しないので

マロンは、がっかりモードです。

夕方、桜を鑑賞しながらお散歩にいったよ。

DSC_1631.JPG
このソメイヨシノは、近所のものより、ちょっとだけ、先に咲きますね。
けど、1分咲き程度かなかね。

DSC_1639.JPG

DSC_1633.JPG


DSC_1645.JPG
桜並木のほうは、一分程度かな?
いづれにせよ、来週は、満開だね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明日は、雨予想だね。 [お散歩]

明日は、せっかくの休日なのに雨予想ですね。

今日、朝からお散歩計画をねったけど

マロンは、やっぱし、起きてこない。

結局、お昼前にお散歩にいったよ。

ここ、十日市場小学校前の横浜緋桜は、満開だったね。

DSC_1506.JPG
DSC_1512.JPG

このあと新治里山公園に行ってお昼にしたよ。

DSC_1586.JPG
DSC_1590.JPG

あれ、ベンチがたくさん、ありあした。

いぜん、きたとき、こんなにあったかな?

マロンは、何が気になるのか、おやまの方ばっかりを見ています。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この桜は、横浜緋桜っていうみたい [お散歩]

新治のカンヒ桜を撮っていると

この桜、「横浜緋桜」っていうんだよと

年配の方が教えてくれました。

てっきり、カンヒ桜だと思っていました。

おうちに帰って

インターネットをぐぐると

ヒットしますね。

ありがとうございます。

DSC_1494.JPG


DSC_1491.JPG

DSC_1496.JPG
こんな、ところにも咲いてるよ。

DSC_1500.JPG

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

横浜北仲マルシェまでお散歩 [お散歩]

三連休なので桜木町までお散歩に行きました。

これといっても目的がないけど

たしか、赤レンガでラーメン女子博が開催しているはず。

馬車道を歩いていると人盛りが・・・

DSC_1176.JPG
何だろう?

のぼりに横浜北仲マルシェだって。

なんか、お昼にありつけるかも。

ラーメン女子博は、混んでるだろうから。

マロン、こっちに行って見よう。

DSC_1188.JPG
DSC_1190.JPG
DSC_1205.JPG

DSC_1198.JPG
いろんな、市場・お店がきていて
店員さんとお話をしているだけでも楽しいです。

DSC_1214.JPG
心残りは、この焼き芋、ぜひとも食べたかったけど
予約の人がいっぱいなので
あきらめちゃった。

DSC_1226.JPG
帰りは、万国橋を通って帰ろう。

DSC_1227.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たくさんの人たちがいるけど [お散歩]

明日、雨の予想なので

今日、きっちり、お散歩をしないとね。

結局、朝も遅めの時間に出かけたよ。

IMG_8613.JPG
なんだか、テーブルをたくさん出しているけど
なんのイベントなんだろう?

IMG_8609.JPG
お餅も炊いてるみたいです。
自治会の炊き出し訓練なのかな?
わからんです。

さすがにマロンを連れて

中に入れないので

聞くことができませんでした。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅梅、咲いていたんだ [お散歩]

お天気は、良いですが、まだまだ、寒いですね。

筋肉がない寒がりわんこのマロンは、布団から

なかなか、出てこないです。

「お散歩に行くよ」と言っても出てこないので

必殺の合言葉は、「ご飯だよ!」

もう突進で布団から出てきました。

朝のお散歩には、遅めの9時過ぎで出かけました。

先週歩いたときは、気づかなかったけど

紅梅咲いていたんですね。

IMG_8573.JPG
IMG_8566.JPG
IMG_8569.JPG

ほんと、この子は、お花に興味がないです。

あっちこっちを見て

お友達をさがしている様子です。

もうじき八歳になるのに

落ち着きがないです。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四季の森公園までお散歩 [お散歩]

このところ、マロンとお出かけしてないです。

横浜市の広報だったかな?蝋梅が咲いてますっておたよりがあったので

四季の森公園までドライブお散歩に行きました。

DSC_0604.JPG
今回は、いきなり「りりしいマロン」です。
いつまでもつかな?

DSC_0620.JPG
ちょっと見頃から時間が経っていますが
つぼみもちょっとだけ残っていましたよ。

DSC_0609.JPG
風が吹くとすこしだけですが香りも届きました。

DSC_0614.JPG
あまり、お花に興味がないのでいたずらわんこです。
おやつがほしいのですね。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今朝は、風が強いですね [お散歩]

やっと週末になったね。

パパは、早々と起きましたが

相変わらず、マロンは、おきてこないです。

IMG_8560.JPG
IMG_8561.JPG
結局、9時過ぎのお散歩になっちゃったね。

とても、お天気がよかったのですが

風が強かったね。

なので帰りは、ジョギング程度の小走りでお散歩をしたよ。

遅い朝のお散歩だったせいか、

お友達ワンコには、あえなかったね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今朝、めちゃ、寒いです。 [お散歩]

本日も寝坊です。

昼近くにお散歩にすることにしました。

DSC_0518.JPG
お散歩の途中で立ち止まるとぶるぶる、ふるえています。

DSC_0521.JPG
「おひさまの台所」でけんちん汁をふるまっているらしい。

DSC_0527.JPG
頂いたけんちん汁は、これです。
野菜たっぷりでボリュームがありましたよ。
とても美味しかった。
ありがとうです。
お弁当とトウガラシを買って帰ることにしました。

おまけは、お散歩の途中にある霧の里の冬の桜です。
DSC_0532.JPG

DSC_0535.JPG
まだまだ、咲いてますね。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット