So-net無料ブログ作成
マロンのこと ブログトップ
前の15件 | -

ワクチン接種の日 [マロンのこと]

深夜に結構、雨と風が強かったけど
朝には、すっかり、晴れてました。

パパ、お休みだと朝早く、起きてしまうので
ねぼすけマロンが起きてくるのを待って
朝、遅めの時間にお散歩に行ってきました。

IMG_6599.JPG
先週、草ぼうぼうだったのがすっきりしていましたよ。


今日は、ワクチン接種の日です。

IMG_6607.JPG
IMG_6608.JPG
いつもは、診察台に乗っても、平気なマロンですが
なんか、不安げなお顔になったね。


IMG_6609.JPG
体とかお耳の検査は、OKですが
歯にだいぶ、歯石がついているとのこと。

マロン、歯磨きがきらいです。
なので歯磨きにむらがでますね。
歯垢も結構、のこります。

このあと、ワクチンを接種しましたが
不思議なくらいに注射には、何の抵抗もないです。

病院をあとして近所の駅前で地元農家の朝市が
あるので行ってきました。

IMG_6614.JPG
朝市なのにお昼頃に着いたので
残っている野菜は、玉ねぎが少しだけだったよ。
奥に枝豆があったので、「ちょうだい」と
言ったら、予約済みのだって、
がっかりです。

玉ねぎは、家に多少、残っているので
なにも、購入せずに帰宅することに。

来週も開催するみたいだから
お楽しみは、持ち越しだね。
夏野菜とか、果物があるといいね。

今度は、早起きして出かけようね、マロン。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後のトリミング [マロンのこと]

ことしは、マロンにとってもいろんなことがことがあった年になったね。

パパが正月早々に入院してたから
2ヶ月も間、散歩ができなくてごめんね。

パパが退院してリハビリお散歩に付き合ったせいか?
マロンも足・腰が悪くなったのか二回も歩けなくなることがあったね。
パパ、マロンが調子が悪いときに
偶然にも早く、帰宅したので
深夜に動物救急病院に駆け込んだね。

なんだかんだあったけど今日は、トリミングの日だね。
トリミングの間はおしっこ・ウンPは、しないね。

IMG_4521.JPG
まだまだ、平気かなと思うけど。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おねだりワンコ [マロンのこと]

ママがキッチンで夕飯を用意していると
マロン、床に何かかが落ちてこないかと
まちかまえますね。
この日は、マロンの大好きな野菜が・・・

IMG_3768.JPG
手と顔を伸ばす・伸ばす・届かないよ。

IMG_3773.JPG
大好きなものは、ブロッコリーでした。


IMG_3775.JPG
ほしくてほしく、すがんでますね。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々にわんこのご飯だよ [マロンのこと]

IMG_1675.JPG
IMG_1682.JPG
『ささみとレタスだけの犬ご飯』を完食です。
食欲のなかった一時期がうそのようです。
この食べっぷりをみるとほっとするね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのつぶやき2014 [マロンのこと]

11月3日 10:00
身近なお散歩コースで紅葉を満喫だよ。
IMG_1366.JPG

つづきは、こちら。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3カ月ぶりにトリミングに行ってきたよ。 [マロンのこと]

前回のトリミングから3カ月も経つと結構、伸びますね。
この頃になるとやんちゃな男の子って感じです。
電車に乗ってトリミング先に出かけるんだけど
ホームの待合室の椅子にキャリーバック置いて
電車を待つことにしたよ。
NEC_0004.JPG

NEC_0020.JPG
トリミングが終わって引き取りに出かけたときは、雨がどっちゃり降ってきたので
お外で写真を撮れてないです。
家に帰ってきたらストレスから解放されたのが
おやつをくれ、くれ、攻撃でした。
おしっこもどっちゃりするしね。


IMG_9228.JPG
ご飯を食べたら、今度は、遊べ、遊べ、攻撃だよ。
ちょっとだけ遊んであげたら気が済んだのか、
お休みもモードだね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日にお散歩へ出かけたことがないマロン。雪は、お好き?? [マロンのこと]

早朝から大雪ですね。

IMG_8293.JPG
マロンに「お散歩に行こう!」
と冗談で言ったら、もう、大変です。
お散歩にいく気が満々で玄関に突っ走ったよ


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングにいってきたよ [マロンのこと]

1月5日の出来事です。
もじゃもじゃだったマロンは、三ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。
今回もたくさん毛玉を作ったね。
日々のブラッシングができていないです。

NEC_0112.JPG
兄妹ワンコの璃緒くんと一緒だよ。
初めてリボンをつけたよ。

NEC_0132.JPG
どう、リボン、かわいいでしょ。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鯖の骨を食べちゃった [マロンのこと]

12月2日の夕食時の出来事です。

ママが食べ残した鯖の塩焼きの骨を食卓テーブルに置いておいた。
電話が鳴ったので電話にでているすきにマロンに食べられちゃった。

IMG_7671.JPG
この鯖の塩焼きは、パパの分です。
ママが先に食べたのは、尻尾側ですね。


続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャボン玉で遊んだよ [マロンのこと]

お天気が良かったけど寝坊したので
午前の遅い時間帯にお散歩に出かけました。

お散歩から戻ると近所の子供達がシャボン玉で遊んでたよ。

IMG_7630.JPG
以前にも何回かシャボン玉で遊んだことがあるはずだけど・・

続きを読む(なんか不思議なものが)


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミングにいってきたよ [マロンのこと]

トリミングをお願いしているのは、マロンの兄妹わんこである璃緒君の飼い主さんなんだ。

今回は、トリミングの終わった後で璃緒君とちょっとだけ遊んだよ。

兄妹だけあってしぐさとか鳴き声は、瓜二つです。

わかると思うけど左にいるのがマロンだよ。

IMG_6598.JPG



続きを読む(しぐさと似てるよ)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンがブドウを食べちゃった(食べさせちゃった)大丈夫か? [マロンのこと]

ブドウ(品種は巨峰かな?)を頂いた。
軽く洗っているとなんと双子の実がいたよ。

珍しいので写真を撮っていると
鋭い視線を感じる。

なんとマロンがブドウを狙っているぞ。

IMG_6197.JPG

続きを読む(マロンの鋭い視線が)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのお気に入りの場所 [マロンのこと]

お散歩をさぼったとか
相手をしてくれなくてふてるときとか
いたずらをしたときのマロンの逃げ場所は、
クレート代わりにしているショルダーキャリーバックです。

IMG_5943.JPG
この時は、お散歩で疲れたのか、お昼寝中です。

マロンのお気に入りの場所は、
・ショルダーキャリーバック
・マロンのベット
・ソファ
・リビングの縁側
ですが、最近、これらの場所に姿が見えない時がありました。

続きを読む(どこに隠れているんだ?)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

南部せんべいがねらわれた [マロンのこと]

岩手の南部せんべい(ピーナッツ)を食べようと食卓テーブルに置いたんだ。

たわいもない用事を思い出し、パパの部屋にいくことになった。

椅子から離れるときは、食卓テーブルにひくんだが

このときは、忘れちゃった。

戻ってくるとマロンが椅子に乗ってせんべいを食べる直前だった。

IMG_5820.JPG
「こらー、マロン、待てー」

続きを読む(マテー、それは、パパの南部煎餅だ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | - マロンのこと ブログトップ