So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りお洋服 ブログトップ

キルトコート完成したよ [手作りお洋服]

ワンコのお洋服教室に通っているマロンママからの報告です。

やっとキルトコートが完成です。
といっても、自力での完成は、無理でした。


最初に試着させたときのマロンは、
袖口が窮屈だったのと袖が長すぎたせいで
電池の切れたロボット状態で歩くこともできなかった。
前回の記事はこちらから

このままでは、この冬に着ることができないので
教室の先生に手直しをお願いしての完成でした。

さっそく、玄海田公園までお散歩に行ってきました。

IMG_3453.JPG
撮影場所は、珍しく、サッカーのゲームをしていなかったので
運動公園前のフェンスにリードをくくりつけた。



IMG_3458.JPG
IMG_3466.JPG
相変わらず、やんちゃな男の子みたいですね。


IMG_3476.JPG
背中から見た感じも素敵でしょ。

追伸
公園関係者の方へ、かってにフェンスにくくりつけてすみませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実は、キルトコートが完成しているんですけど・・ [手作りお洋服]

わんこの手作りお洋服教室に通っているマロン・ママからの報告です。

フード付きキルトコートが完成しました。

これで寒い朝のお散歩も完璧だね。


IMG_2852.JPG
さあ、ごらんあれ!
ちょーと、ぎこちないね。
今にもロボットダンスを踊りだしそうです。


IMG_2860.JPG
袖丈がながいのか?きついのか?
かなり、気になって歩こうとしないです。


IMG_2864.JPG
『もう、脱いでいいですか?』と言っているみたいですね。


追伸
マロン・ママは、手直しする自信がなさそうなので、代わりにパパがお助けメールを先生に送っちゃた。
楽にきれるキルトコートができたら再度アップしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのフリースハイネックが完成したよ [手作りお洋服]

ワンコの手作りお洋服教室に通っているマロンママからの報告です。

久々に新作のお洋服が完成です。


IMG_2844.JPG
IMG_2823.JPG

IMG_2829.JPG

IMG_2837.JPG
IMG_2848.JPG

まだまだ、寒い日が続いているから「フリースハイネック」だけだと辛そうです。
うちの中で着ているぶんには、十分に暖かそうだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのセーラーワンピースがもうちょっとで完成するよ [手作りお洋服]

ワンコの手作りお洋服教室に通っているマロンママからの報告です。

今度は、セーラーワンピースを作成中です。

まだ、完成していなけど試着させてみました。

IMG_0569.JPG
気に入っているかもです。


IMG_0582.JPG
セーラーカラーを背中からみるとこんな感じです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンの浴衣が完成 (ワンコの手作りお洋服) [手作りお洋服]

ワンコの手作りお洋服教室に通っているマロンママからの報告です。
作成時間に二か月ちかくをかけて「浴衣」が完成したよ。

涼しげにできたのでマロンもお気に入りみたいです。

午前の早い時間は、曇っていたけど昼近くから日も出てきて暑いです。
外での写真撮影は、あきらめて、階段下で撮りました。


IMG_9892.jpg
えりもとがしっかりしてるでしょ。


IMG_9893.jpg
赤い帯もかわいいでしょ。


IMG_9921.jpg
どうだ、えりあし美人でしょ[黒ハート]


IMG_9925.jpg
写真撮影にあきたマロンは、おやつがほしいらしいね。



夕方、いつものお散歩コースの公園で夏祭りだから浴衣でお散歩に行きます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのTシャツが完成 (ワンコの手作りお洋服) [手作りお洋服]

ワンコの手作りお洋服教室に通っているマロンママからの報告です。
やっとこ「Tシャツ」が完成したよ。

実は、25年前に丸井で買ったミシンが壊れてしまったのです。
部品を探したのですが見つからず、購入するはめになりました。


IMG_9068.JPG
Tシャツは、こんな感じです。


IMG_9061.JPG
IMG_9065.JPG
Tシャツの胸元がかわいいのだけど、「ちと、きつい感じかなぁ!」とママに訴えたら
「そんなことない」の一言でした。


IMG_9063.JPG
背中もかわいいでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トレーナ完成したよ [手作りお洋服]

わんこの手作りお洋服教室に通っているママがやっと
マロンのトレーナを完成させました。

IMG_7300.JPG

背中には、Mのイニシャルを付けたんだよ。

IMG_7304.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マロンのフリル衿キャミソールが完成 (ワンコの手作りお洋服) [手作りお洋服]

ワンコの手作りお洋服教室に通っているマロンママからの報告です。
やっとこ「フリル衿キャミソール」が完成したよ。

IMG_3172.JPG
だけどこのお洋服をきてお散歩するのは、ちと先だなぁ。

IMG_3177.JPG
背中の感じは、こんな風です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
手作りお洋服 ブログトップ