So-net無料ブログ作成
マロンのご飯 ブログトップ

久々にわんこのご飯だよ [マロンのご飯]

鮭と野菜たっぷりの雑炊だよ。
マテをさせているけどどんどん、ご飯に近づいてくるよ。

IMG_6174.JPG

IMG_6167.JPG
いつも、一粒も残さずに食べてくれるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待てずに舌が! [マロンのご飯]

今夜の犬ご飯は、野菜たっぷりの雑炊風だよ。

待てをさせて、ご飯の準備をしていると、

マロンがちょっとづつ、お茶碗に寄ってきた。

IMG_2165.JPG
パパ: 「待て!マテ!待ちやがれー!」


IMG_2166.JPG
マロン: 「待てないよーだ、味見しちゃえ」

パパ:「待て!マテ!待ちやがれー!」

IMG_2170.JPG
マロン: 「パパ、食べていいでしょ」


IMG_2171.JPG
マロン:「もう、待てないよ!、早く食べさせてよ」

パパ: 「そんなにみつめないでよ」、すぐさま、「ヨシ!」と言っちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今朝の朝食は、昨夜の残りご飯の野菜たっぷりご飯だよ [マロンのご飯]

マロンの朝食は、昨夜の残りご飯の野菜たっぷり・ブロッコリーのせご飯だよ。

NEC_0449.jpg


NEC_0453.jpg
いつもながら、待ちきれなくてちょいちょい、ご飯に鼻を近づけるよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜の夕食は、さけご飯だよ [マロンのご飯]

マロンの夕飯は、鮭ご飯だよ。

NEC_0509.jpg

待ちきれなくてちょいちょい、ご飯に鼻を近づけるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜の夕食は、ハンバーグプレートだよ [マロンのご飯]

トマトにブロッコリーに野菜がふんだんのハンバーグ・プレートだよ

DVC00072.jpg
犬ご飯のときは、ゆっくり・丁寧に完食です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜は、栗ご飯 [マロンのご飯]

マロンの今夜の夕飯は、家族と一緒で栗ご飯だよ。

少なめだったのでドックフードもあげる羽目になりました。

IMG_0905.JPG

追伸
ご飯にするとおしっこの回数・量ともかなり、増えますよ。
うんちの形状も色も変わるよ。
個人差は、あると思うけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜は、イワシとトマトのオーブン焼き [マロンのご飯]

今夜は、イワシとトマトのオーブン焼きだよ。
IMG_0161.JPG
食材は、
・イワシは一匹分
・トマト
・小松菜
・パン粉
・オリーブオイル
今までは、煮込み系だったけど
初のオーブン焼き。

IMG_0171.JPG
マロン、きれいにお魚を完食しました。


追伸
ご飯にするとおしっこの回数・量ともかなり、増えますよ。
最近、気づいたんだけど目やにも少なくなったね。
皮膚の粒粒もなくなったよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夜は、オムレツだよ [マロンのご飯]

オムレツというか、ご飯にするに至った経緯をまず先に書くね。

実は、最近、マロンの皮膚にプツプツができている。
そのせいか、体をやたらなめまして
よけいに赤くなっているみたい。

病院に行ったら、マロンの症状は、
「わんこには、本来、外敵?にそなえるために菌が数種種類、常駐しているらしい。
その本来いるべき菌を余計な菌付いて追いやったみたい。
そのために外敵に負けてブツブツが発生した」
らしいです。
アレルギーもあると思うが検査に4万前後かかるので断念しました。

お友達に相談したらドックフードのチキンが原因の可能性もあるとのこと。
ドックフードの主成分って大半がチキンですよね。

そこでお友達から「ごはんにしたら」とアドバイスを受けました。
そのお友達からオムライスのレシピをもらったので早速、作ったのだ。

IMG_9973.JPG
美味しそうでしょう。
調味料は、ほとんどなし。食材だけで作ったよ。


IMG_9975.jpg
マロン、待ちきれないみたいで、お皿から離れないです。

IMG_9979.JPG
一度で与えるには、大きいので今夜は、半分だけにしました。


IMG_9984.JPG
とっても、きれいに一粒も残さずに完食です。


追伸
ご飯にするとおしっこの回数・量ともかなり、増えますよ。
うんちの形状も色も変わるよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
マロンのご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。