So-net無料ブログ作成
検索選択
霧が丘の話題 ブログトップ

冬の桜 [霧が丘の話題]

IMG_4879.JPG
近所でどんと焼きをやっていたのでマロンとでかけて来ました。
どんと焼きの場所は、旧小学校の運動場です。


花壇には、冬の桜が咲いていたよ。
IMG_4862.JPG
IMG_4867.JPG
IMG_4858.JPG



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あらら「まるやすサイクル」が・・ [霧が丘の話題]

本日は、暖かいね。
お昼にお散歩に行きました。

いつものコースをお散歩して帰ってくると
あれ、「まるやす」さんのシャッターになにやら紙が貼っているよ。

IMG_7851.JPG




続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五右衛門が星乃珈琲になっちゃた [霧が丘の話題]

パスタの五右衛門の霧が丘店が珈琲店にさまがわりだよ。
IMG_6919.JPG
五右衛門の思い出は、
えーと?
ごめんなさい、
実は、こちらに引越してきてから一度も来店したことないのだ。

続きを読む(11日に立ち寄ったよ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷかぷかカフェの前で [霧が丘の話題]

いつも、通っているお散歩コースにカフェがあったんです。

お店の名前は、「ぷかぷかカフェ」。

土曜日は、隔週で10時からオープンしてるんだって。

マロンとのお散歩は、週末だけで時間も早いからお店の存在すら知らなかった。

IMG_6663.JPG
午後、お店に行ってきました。


続きを読む(ぷかぷかカフェで)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

萱場公園犬のしつけ教室に参加したよ [霧が丘の話題]

霧が丘連合自治会主催の「萱場公園犬のしつけ教室」に参加しにいきました。

IMG_6627.JPG

開催場所の萱場公園に着いたら、すでにたくさんのわんこ連れの飼い主さんが集まっていました。


続きを読む(初めてのわんこにあいさつしたいマロンは・・)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盆踊り大会までお散歩 [霧が丘の話題]

霧が丘盆踊り大会までお散歩に行ってきたよ。

入口にしっかり張っていました。

「ペットを伴っての入場は、お断り」と

しょうがないのでマロンは、入口付近でお祭り気分を満喫することにしたよ。

続きを読む(15日お片付けの真っ最中でした)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は、自治会の防災訓練の日 [霧が丘の話題]

マロンママも参加しているのでマロンと一緒に見学(じゃま)することにしました。

訓練場所は、近くの公園なので「ワンコ」連れても平気だよね。

と、自分をかってに納得させて出かけることにしました。

IMG_5450.JPG
公園には、たくさんの自治会の役員さんと一般の参加者(子供たち)がいました。

以降は、「マロンの語り調で」


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
霧が丘の話題 ブログトップ